ここから本文です

アイドルにメアド書いて手紙をだしたら 本人にいくまえに事務所にポイされるとよく...

lov********さん

2013/12/520:39:54

アイドルにメアド書いて手紙をだしたら
本人にいくまえに事務所にポイされるとよく見ますが
最近だとAKB48のさしこやapeaceのメンバーなどがアドレスに返信して
自由にファンと交際できましたよね!

現に私も昔あの関ジャニのメンバーから直筆で返事がきました【私の場合一言メッセージとsignですが(^_^;)】コピーではないです

結局アドレスとか普通に書いてあるファンレターも本人に届くじゃないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/523:38:39

>結局アドレスとか普通に書いてあるファンレターも本人に届くじゃないでしょうか?

恐らく届くでしょう。大量に届くファンレターの詳細まで細かく検閲していればキリがありませんから。

>最近だとAKB48のさしこやapeaceのメンバーなどがアドレスに返信して
自由にファンと交際できましたよね!

芸能人というのはファンに夢を与える商売ですから、質問者さんが芸能人とそういう関係になる妄想を楽しみたいのでしたら、それは悪いことではなく、その宝くじのような確率をずっと待っているのもいいかもしれません。

ただ現実的に考える場合、芸能人と交流や交際ができるのは、同じ学校に通う同級生か、或いは芸能関係者など限られた人間でしょう。
指原さんの例ですが、文春の記事には確かに「ファンとの交際」と書いていましたが、本人の「火曜曲!」などでの主張によると「(交際の事実のない学校の)同級生で友人の友人」となっており、実際には食い違いがあります。(http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n86609を参照)
特に芸能関係者が女性タレントと交際しようとする場合、単なる現場スタッフではなく、同業のタレントかスポンサーなどかなり地位の高い役職でなければ見込みがありません。

apeaceなど男性芸能人のことはわかりません。ファンレターに自分の顔写真などを添付して、その容姿が女性タレント顔負けでよほどいいなら別かもしれませんが、質問者さんの場合、返事が来てもメアドに直接連絡が来なかったのでしたら、酷なことを申し上げるようで恐縮ですが、可能性としては皆無だと思われます。
男性タレントの場合なら、現場スタッフや女性タレントとして交流していく内に交際に発展するチャンスはあるかもしれないので、本気で望んでいるなら、そういう職種を目指して就職することをお勧めします。
しかしそれも現実的に難しいから一番手っ取り早く関係を望みたいなら、芸能人が出入りする風俗のお店などを調べて、その店に就職することなどを考えた方がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

てぃーすさん

2013/12/521:14:12

じゃあやってみれば。
出禁おめ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

AKB48グループではファンレター本文にに住所/メアド/電話番号が書いてあったら黒塗りされます。

指原莉乃の場合は男がシアター/握手会で認知されていて本名などを知っていました。男のmixiのHPを指原が探して友人を装って自分からメアドを教えて連絡を取ったものです。

本名/ニックネーム/居住地/学校or職業などを含む認知をもらっていて、かつメンバーが好意を抱いていて個別で「こんなタイトルでブログをやっている」などと伝えればメンバーから連絡をとることは可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる