ここから本文です

FTMです 履歴書の名前と性別を変えて記入しても大丈夫なんですか? もちろ...

yui********さん

2013/12/521:17:12

FTMです

履歴書の名前と性別を変えて記入しても大丈夫なんですか?

もちろん面接でカミングアウトします

閲覧数:
565
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vie********さん

2013/12/521:20:06

履歴書と言うのは基本的に残ります。
特に採用になった場合には少なくとも辞めるまでは。

また何かあった際には会社の人間などが閲覧します。
そこで事情を知らない人が見た場合に虚偽の事が書いてあると問題になります。

カミングアウトするのであれば、最初から真実を記載しましょう。
その方が話がシンプルです。

質問した人からのコメント

2013/12/5 21:26:13

そうします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2013/12/521:24:29

>履歴書の名前と性別を変えて記入しても大丈夫なんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E...

要件を満たしていなければ、性別詐称だね。
満たしていたとしても、それを受け入れるかどうかは企業判断。