ここから本文です

FX取引をしたいのですが、口座開設する際の選び方を教えてください。

otatu77さん

2007/5/3100:15:48

FX取引をしたいのですが、口座開設する際の選び方を教えてください。

最近話題のFXですが、どういった点を気をつけて口座開設する会社を選んだら良いのか教えてください。
また、お勧めの会社があったら、教えてください!
またその理由を教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
8,591
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nywgq459さん

2007/5/3111:24:33

まず、どのくらいの資金で始めるかがわからないので難しいですが・・・

比較すべき点は大きくは下記の通り
 ①手数料
 ②最低取引通貨単位
 ③取引通貨種類
 ④スプレッド
 ⑤操作画面

最低でもこの辺は比較しましょう。
①手数料・・・
 一番重要かもしれません。
②最低取引通貨単位
 1000通貨単位からもあれば、10万通貨単位もあります。
 当然、小額ならば1000通貨単位でなければ取引できません。
③取引通貨種類
 5通貨ペアしかないところもあれば、30通貨ペアのところもあります。
 自分が取引してみたい通貨があるか、確認してみましょう。
④スプレッド
 スプレッドとは、売値と買値の差です。
 少ないところでは、0.02円(ドル円の場合)てのもありますが、その分手数料が高かったりします。
 手数料無料でも、スプレッドが大きい場合もあります。
⑤操作画面
 簡潔で、わかりやすく、またシステムが安定しているところが良いですね。
 また、ケータイで操作ができるFX会社もあれば、できないFX会社もあります。

他にも、セミナーが多いとかスワップポイントにも若干の差はありますが、そこまでいくとなかなか決めきれなくなると思います。

私は、マネーパートナーズで取引しています。
手数料は無料で、スプレッドはドル円で0.03円。
最低取引通貨単位は1万通貨で、全10通貨ペア。
システムも安定しており、ケータイでも操作可能。

質問した人からのコメント

2007/6/3 21:30:20

降参 ありがとうございました!
マネーパートナーズとひまわり証券で口座開設します!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。