ここから本文です

あるものに対する「逆キャラクター」を教えてください。 例: マックロクロスケ(...

kan********さん

2013/12/616:51:17

あるものに対する「逆キャラクター」を教えてください。
例:
マックロクロスケ(となりのトトロ)→マッシロシロスケ
黒猫のジジ(魔女の宅急便)→白猫のババ
カオナシ(千と千尋の神隠し)→カオアリ

ぞうのババール→ありのジジール

画像は黒猫のジジと白猫のババ(魔女の宅急便)が並んだシーンです。

マッシロシロスケ,ジジール,ババール,白猫,千と千尋の神隠し,ジェントルブリーズ,ヒダリー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l36********さん

2013/12/902:16:43

パッと思いついたのが、

・バーバパパ→ジージママ
・おさるのジョージ→トッポジージョ(ネズミが原初の哺乳類に近いことに対し、サルは霊長類の長たるヒトに近いことから)
・ミギー(寄生獣)→ヒダリー
・ストームトルーパー(スターウォーズ)→ジェントルブリーズジェダイ(ストーム=嵐、ジェントルブリーズ=微風から。ゼファージェダイでも可。)
・機動戦士ガンダム→非機動一般人コレジャナイロボ(コレジャナイロボはガンダムの存在ありきと予想)
・核搭載二足歩行戦車→格闘祭四足走行兵士(核ミサイルは地球の裏側まで攻撃できるが、格闘は目前の人間専用)

・・・全体的に男臭いチョイスであった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる