ここから本文です

糖尿病について 私はまだ若いのに糖尿病かもしれません。 症状としては 喉が異...

yag********さん

2013/12/618:56:29

糖尿病について
私はまだ若いのに糖尿病かもしれません。
症状としては
喉が異常に渇く
甘いものが大好き
ジュースなどをよく飲む
間食をよくする

ということがあり、少し心配になった

ので病院にいこうと思っています。
病院では何て言えば検査を受けられるのでしょうか?

閲覧数:
2,243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/12/619:03:12

簡単な検査方は、自分のオシッコ舐めて甘かったら糖尿病のけがありますよ。
質問者様の症状だけでは糖尿と判断は難しいですね。
もし、病院にかかる場合はオシッコから甘い匂いがするんですけどでいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2013/12/619:19:09

糖尿病で尿に糖がでるのはかなり高血糖になってからです。

心配なら内科でここに書かれた症状を伝えて、糖尿病が心配だから血糖値とHbA1cを調べて欲しいと言えば検査してくれます。

jan********さん

2013/12/619:18:06

喉が異常に渇くで良いのでは?