ここから本文です

宅建に合格し、通知書が来たのですが… 以前、不動産屋にいったとき免許証を見せて...

asw********さん

2013/12/620:11:34

宅建に合格し、通知書が来たのですが…

以前、不動産屋にいったとき免許証を見せてもらいました。宅建に合格しただけでは、そういった物はないのでしょうか?

未成年の学生なんで、今すぐ取引主任者として従事

するわけではありません。

補足それは、不動産屋で働く人が行うことですよね?

閲覧数:
461
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2013/12/621:26:48

合格後に、講習会を受けて役所に登録しないとカードはもらえない。

働く働かないか関係ない。
登録したければ、講習受講から始めること。
合格証書のままで、必要になってから受けてもいいが、主任者カードはもらえない。

質問した人からのコメント

2013/12/6 23:05:20

ありがとうございます!てことは、宅建業に携わる気がなければ何もしなくていいんですね!それを確認できて良かったです笑

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asu********さん

2013/12/622:54:01

あなたは 試験に合格しただけのことです。

「主任者証」は 更に講習を受けて試験を受け80%以上の正解がないともらえません。
何やかんやで あと5万円くらいかかります。

ボッタクリですね。