ここから本文です

ナンパ…?連絡先を教えてしまった…もしもの対策は?

ame********さん

2013/12/621:40:07

ナンパ…?連絡先を教えてしまった…もしもの対策は?

会社帰りに人通りの多いところで出張中のサラリーマンに道を聞かれ、
別れた後またすぐに「こんな綺麗な人に会ってびっくりした。肌が白くて綺麗」と
ナンパ(?)みたいなことをされました。

顔はまったくイケメンではなかったので性的目的のナンパではなさそうだなと思ったのですが、
流れでカフェで30分ほど話をしました。
その時、アドレスと番号を教えてしまったのですが、今になってすごく軽率だったと反省しています。

連絡先を教えてから3時間以上経ちましたが今のところメールも電話もないです。
現実的に連絡を取るのはよくないと思ったし、そもそも相手は3時間半かかる遠方からの出張者です。
相手が本気だったとしても申し訳ないけれど私としては連絡を取らないのがベターだと思いました。

でももしメールや電話が来てしまった場合、どのように対策を取ればいいのかわかりません。
最悪携帯を変えてアドレスと電話番号を変えるのが一番かなと思っていますが
他にどのような対策がありますか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2013/12/715:00:29

『相手がイケメンじゃなかったから性的目的のナンパではない』のところはちょっと意味が分からないけど、携帯番号は悪用される可能性もあるので簡単に教えるべきではないですね。嫌なら無視して、悪用が怖ければ変更された方がいいでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる