ここから本文です

jw-cadについて 今からcadで平面図を書こうと思っています。 一つ不安があるので...

aki********さん

2013/12/622:44:20

jw-cadについて

今からcadで平面図を書こうと思っています。
一つ不安があるのですが教えて下さい。

計画敷地が底辺260m、高さ140mの直角三角形の形です。

そこで、A1サイズで1/20

0で書こうと思っているのですがA1サイズに入るのでしょうか?

やはり寸法を小さくしないと入らないのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
399
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

2013/12/710:55:09

用紙サイズがA1で決まっているなら、縮尺をいろいろ変えてみて作図すればよいでしょう。
A1、1:200では横は168mまで。

質問した人からのコメント

2013/12/11 01:53:33

回答ありがとうございます。
結局、縮尺1:350で書くことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/12/910:29:56

>やはり寸法を小さくしないと
縮尺だべや あほ

入らないと思うならそれしかないべ
質問するな すったらことで あんちゃん

nom********さん

2013/12/716:09:31

やはり寸法を小さくしないと入らないのでしょうか?

A1に1/20 で入らなければ 計画敷地を狭くしなければいけませんね。
A1は841[mm]×594[mm]ですから
敷地を16.82[m]×11.88[m]にしてください。これが精一杯です。

僕なら縮尺を変えますがね。