ここから本文です

【ポケモンXY】6Vのラプラス、オススメの育成論は?

nak********さん

2013/12/623:08:10

【ポケモンXY】6Vのラプラス、オススメの育成論は?

ラプラスを厳選してると初めて6Vが生まれました。

・性格:れいせい
・特性:ちょすい
です。

人気のタマゴ技、フリーズドライを覚えています。

ここで、育成論はどんなのがオススメでしょうか?
努力値、技構成など。

※ポケモンはサファイアで、厳選や努力値振りなど、本格的な育成は今回が初めてです。
役割論理とか言って、全てのポケモンに役割を持たせて上手く分担させるとか言ってるガチ勢寄りの友達も居ますが、経験が浅いのでそこまでは分かりませんし重視はしていません。
レーティングは行っておらず、気分で所謂ランフリに行っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2013/12/623:14:36

ポケモンは単体で考えるのではなく、パーティー単体で考えるものなので役割が一番重要なものです。
なので役割を考えないのでしたら、極論努力値などを気にしても無駄になります。

あと役割論理というのはただのネタです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

peg********さん

2013/12/623:49:26

せめてどういう風に使いたいのかは明記するように。

基本型としては、HCぶっぱのドロポンor波乗り/フリドラ/氷の礫/絶対零度@帯/チョッキ/オボン/残飯とか。明確な仮想敵がいない場合は耐久調整は無駄に腐るだけなので注意。役割論理は無視して大丈夫です。