ここから本文です

宝くじ7億当たったら働かなくても生きていけますか? ちなみに私は40才で一人も...

tha********さん

2013/12/700:40:19

宝くじ7億当たったら働かなくても生きていけますか?

ちなみに私は40才で一人もんです。

閲覧数:
1,174
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2013/12/709:21:04

宝くじなんて当たらないのが普通ですよ。
逆に高額当選したら怖いです。
人生ダメになりそうです。
コツコツ生きましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2013/12/1017:04:04

人によります。今40歳なら平均寿命が80歳なので残りの人生40年あります。7億円を40年で割ると1年1,750万円。
1年間で1,750万円で生活できるのであれば問題ないと思います。
ただ①家を買えば5000万円は直ぐに飛んでしいます。
②車も4年に1回乗りかえても1000万円×10回=1億円。
③会社を興せば1億円。

2億、3億は吹っ飛んでしまいます。4億円で40年だと1年=1000万円で生活しなければいけません。月=80万円程度です。

月80万円で足りるかどうかですね。
普通 生活費=40万円
遊び・趣味=30万円
あまった10万円を効果的に使う必要があります。

ka3********さん

2013/12/900:20:26

7億円も当たってしまったら、
その瞬間!
体が動かなく成ると思うな!

iam********さん

2013/12/706:26:29

一人だったら金の心配なくなるね。
このスレに投稿した人間だけ当選したら人生楽しくなりそうだね(笑)

rag********さん

2013/12/705:08:21

当たってから質問して下さい。

2013/12/700:55:51

まあ、あくせく働く必要はなくなりますが、そんな大金を手にしてブラブラしてたら、きっと人生大きく踏み外すと思いますよ。
まず、見たこともない親戚や、寄付団体がたかりに押し寄せ、ダークサイドな方々に嗅ぎつけられ、四六時中マークされそうです。
大金の使い方を知らないので、ヘタに豪遊して目を付けられ、騙され巻き上げられて逆に無一文になったりとか。
とにかくのんびり幸せに暮らせる絵面が到底思い浮かばないんですよね。