ここから本文です

安倍晋三と統一教会どういう関係ですか。

kxr********さん

2013/12/704:37:44

安倍晋三と統一教会どういう関係ですか。

2006年1月23日に「統一協会合同結婚式、6500人の行方を捜して!被害者家族が訴え」という事件があったにも係らず、安倍晋三総理大臣は、2006年5月13日に統一教会によって開催された合同結婚式だけでなく、統一協会の教祖である文鮮明とその妻が創設した「天宙平和連合」によって2005年10月4日に開催された創設記念広島大会にも祝電を送っていた。

統一教会から命令で秘密保護法を作れと言ってきたというのは本当でしょうか。

閲覧数:
316
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/12/717:11:54

おそらく、アメリカ→(統一教会→)日本じゃないでしょうかね。
統一教会って韓国の宗教なんですけど、たしかアメリカの影響下?というか関わりがあったと思います。
それに第一次安倍政権の時に統一教会員を秘書とかにして多く政府や省庁に入れたとか噂がありますしね。
アメリカが表立って「日本は秘密保護法を作れ」とかは言えないでしょうしね。
なので、韓国統一教会に指示して彼らから日本政府に圧力をかけて成立させたんじゃないでしょうかね~。
よくわかりませんけど。
安倍首相と統一教会は深い関係ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる