ここから本文です

歯並びを審美歯科や削って治す部分矯正で治すか、普通の矯正で治すか迷っています...

ryk********さん

2013/12/712:02:51

歯並びを審美歯科や削って治す部分矯正で治すか、普通の矯正で治すか迷っています。
私は28歳の男です。
2つの矯正歯科にカウンセリングを受けました。
その2つとも4本の抜歯が必要といわれました。

そこで、健康な歯を4つも抜いて矯正で治す方が将来的にいいのか、
今ある歯を削って治した方がいいのかわかりません。
矯正歯科に行けば抜いてでも矯正したほうがいいといいますし、
審美歯科に行けばおそらく抜かずに治す方がいいというと思うんです。
料金や将来的なことも踏まえてどちらがいいかアドバイスください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
769
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2013/12/1311:28:41

一概には言えませんが、個人的には矯正治療をオススメします。
質問者様がどのような歯並びをされているかもわからないのですが、できるだけ非抜歯で行っている矯正歯科も数多くなってきました。もちろん抜歯を行わなければできない場合もあると思いますが…

健康な歯を削って行う審美歯科では、やはり普通の歯に比べて寿命が短くなります。
矯正治療の方が、自分の歯を長く維持できますよ。
参考になれば。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2013/12/712:59:31

>健康な歯を4つも抜いて矯正で治す方が将来的にいいのか、
>今ある歯を削って治した方がいいのかわかりません。

あなたの価値観で決めて下さい。
あなたにとって何が良いかなど、知恵袋ではさっぱり分かりませんので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる