ここから本文です

このマークってなんですか?

ksk********さん

2013/12/714:57:40

このマークってなんですか?

家についてるこのマークってなんですか?
名前と意味を教えて下さい。

マーク,妻飾り,意味,名前,アルファベット,換気口,住宅メーカー

閲覧数:
37,784
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qll********さん

2013/12/715:24:52

妻飾り などといいます。
何もないと間がぬけちゃうのでつける単なる飾りですよ。
アルファベットなどのモチーフのものもあります。

質問した人からのコメント

2013/12/7 18:54:25

驚く 謎が解けた!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usk********さん

2013/12/718:07:15

妻飾りです。
↓この中にも同じような物がありますよ。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E5...

kud********さん

2013/12/717:41:04

ただの装飾です。 特別な意味などないと思います。
輸入住宅やちょっと拘ったデザインのような家にあると思いますが。

era********さん

2013/12/715:29:01

大手ではなくオリジナルデザインにこだわった
住宅メーカーの装飾物で有ったりする場合もあります。

屋根とは90度向きの違う面を「つま面」と言います。
この部分に換気口があり、このような造作物をつける
ことによって、スタイリッシュに目立たなくする
アイテムであったりもします。