ここから本文です

60cm水槽で和金5匹とサイアミーズフライングフォックスを、二匹かっているのですが...

dai********さん

2013/12/723:00:52

60cm水槽で和金5匹とサイアミーズフライングフォックスを、二匹かっているのですが
ヒーターありです
水槽内にへんな白いイトミミズみたいなのがいます体長は一センチくらい
ずっとうねうねしてます
イカリ

ムシではなさそうなんです

金魚などがたべてしまいそうで怖いんですが
調べても出てきません
どうかこれについて教えてくれる先輩方返事よろしくお願いします

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2013/12/723:57:16

水ミミズだと思いますが生体に害を与える事はありません。
濾過フィルターや砂利の中などに居て水槽内のバクテリアが分解出来ない餌の食べ残しなどを食べています。
バクテリアの一種と考えればいいと思いますが水ミミズの餌が沢山あれば大量発生する事もありますから底床やふフィルターの掃除をして汚れや餌の食べ残しなどを取り除けば水ミミズは減少し問題無いと思います。
参考になれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jac********さん

2013/12/723:21:22

プラナリアじゃないかな?調べてみぃな。
最近、LLSコーポレーションからプラナリアキャッチャーが発売されてたけど効果あるかどうかはわかんねす