ここから本文です

ATMでの振込みのやり方を教えてください。

ysmyzkさん

2007/6/107:37:21

ATMでの振込みのやり方を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

togeru_kitaさん

編集あり2007/6/107:47:12

まず、その銀行にあなたが口座を持っているかどうかによっても違いますが
口座を持っている場合、口座の残高とキャッシュカード、現金とキャッシュカード、
現金のみという最高三種類の振込み方法があります。現金が扱えなくて
銀行残高からのみ振込みができるATMもあります。

口座を持っていない銀行のATMの場合、現金のみの振込みになります。これは
できるATMとできないATMがあり、またできても時間帯も短いことが多いです。

簡単な方法としては、あなたの口座の残高のある銀行のATMで、キャッシュカード
を使って振り込むのが一番です。

ATMの画面表示にしたがっていけば初めてでも簡単に振り込みはできますが、
心配ならばATMだけ設置されているところではなく、銀行に付属している
ATMで振り込むと、操作方法がわからないとき係員の人が教えてくれます。

振込みに必要なものは、相手の口座名義(カタカナ)、銀行名、支店名、普通預金
か当座預金かの区別、口座番号の5つです。よくとまどうものに、株式会社などの
略称があります。株式会社なら前株なら「カ)」後株なら「(カ」と省略します。
たいていのATMで法人の省略方法がわかるようになっています。

現金でも振り込めるATMで振込みをする場合は、あなたの氏名と電話番号も
必要です。

「振り込み やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/107:45:50

はじめてで分からないと銀行の人に言えば親切に教えてくれます。

いない時間帯に行った時には・・
画面に振り込みと書いた所があるので、それを押し
画面に映し出された事柄を読み、ボタン操作をするだけです。

○○銀行、○○支店、口座番号 とかの入力して
○○○○様と出るので、そこをクリックすれば完了です。

振込みは私はネットバンキングを利用します。
座っていながら何処にでも安い金額で振り込めますので・・

振込み無料の銀行もありますので、そちらも良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。