ここから本文です

凄く初歩的なことを教えてください。ノートパソコンで、日本のどこでもインターネ...

jef********さん

2007/6/110:00:50

凄く初歩的なことを教えてください。ノートパソコンで、日本のどこでもインターネットに繋がるようにするにはどうしたらいいのですか?

なにか必要な機器とかがあるんでしょうか?
これから購入するんですが、無知すぎてこまっています。。。

補足説明不足でごめんなさい。
日本どこでも・・・というのは例えば大阪でも東京でも主張先でも旅行さきでも
友達の家でも新幹線の中でも・・・という意味です。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
349
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2007/6/110:05:37

日本のどこでもというのは無理です。富士山山頂では繋がらないことはお分かりでしょう。

PC販売店で相談してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bm0********さん

2007/6/112:22:59

PHSや3Gケータイを駆使しましょう。
料金ならPHS、定額サービスがあるため気兼ねなく使えます。がエリアがやや狭い(僻地ではつらい)、また新幹線ですとさすがにウェブサーフィンは無理が生じます。
3Gケータイは速度とエリアで優位です。新幹線でも何とか使えます。が定額サービスがない(全国展開から程遠いイーモバイルは対象外)ので気をつけて使わないとあれよあれよという間に凄まじい課金がなされます。
ただケータイの方は近いうちドコモが64k帯域制限つきで定額サービスを出すそうなのでそれを使うこと前提でもよいかもしれません。ただ静止時の速度はPHSに劣ることも考えられます。
とりあえずドコモやウィルコム等ケータイ会社に相談しましょう。

2007/6/110:03:33

接続会社に登録し接続機器を取り付けるのです。
取説に書いてあります。