ここから本文です

あれっと思った経験はありますか?

bla********さん

2013/12/809:19:30

あれっと思った経験はありますか?

今まで国際空港であれっと思った経験はありますか?

この国空港でも英語NGなのって思った事ありますか?

僕はドイツのミュンヘンで職員の女性にスリーティーって言われて驚きを隠せませんでした。

後南米某国の空港もスペイン英語で国際線でこのレベルなのか?

っと思ってしまいました。

皆さんのあれって思った体験を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2013/12/811:17:05

大昔のハワイの空港はタラップを降りると平屋のターミナルで迎えに来ている人達の姿が見えるくらい風通しのいいゆったりした空港でしたしタイのサムイ島のCIQエリアは茅葺き屋根の小屋だけで花が咲き乱れて空港とは思えませんでした。またテキサスのローカル空港には小型機しか飛んでなくて到着しても出迎えは殆どなく気が付けばタクシーやリムジンバスもありませんでした。そこは米国陸軍の相当の部分があるところで住民は殆どが軍関係者ばかり。観光客は皆無なので交通手段は自家用車だけでした。因みに当方も軍関係者のお宅にお世話になりましたが出迎えは要らないと言っていたのに来て下さった意味がその時分かりました。あとは随分前になりますがモスクワのターミナルのトイレがことごとく壊れていて使用不可能だったのに閉口したの覚えもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yot********さん

2013/12/913:16:19

タイ航空の あれっ 3連発
夏にプーケットからバンコク経由成田で、全てビジネスクラスを予約したのにプーケットからは
まさかのタイスマイル(LCC)座席はエコノミーと同じで3席を二人で使う感じ。
バンコクに着き、CAさんから何かの記念日らしく、麻袋に入ったペットボトルの水、ゼリー、コーヒーシュガーセット(コーヒーも無いのに)をもらう。バンコク乗換えのセキュリティーチェックでペットボトルの水没収。(少し考えれば分かることじゃん)ゼリーとコーヒーシュガーは大丈夫だった。たぶんこの水は一生セキュリティーエリアから出ることが出来ないのか!?
そして、機材準備で2時間遅れる、チェックインが始まると思いきや、豪雨のため3時間遅れる。ビジネスラウンジが使えるからいいか。まてよ、最初の2時間遅れなければ、定刻で出発じゃん。
出発後、CAさんが朝食のメニューを聞きに来た、翌朝出てきたメニューが違った。寝ぼけて食べ終わるまで気がつかなかった。

前の年はバンコクで荷物の積み忘れ、一時間遅れの便で無事到着。

そんな、突っ込みどころ満載の、タイ航空が大好きです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる