ここから本文です

福島県郡山市って治安が悪いって本当ですか?岩手住みの高3女です(´・_・`)福島県...

chu********さん

2013/12/809:30:19

福島県郡山市って治安が悪いって本当ですか?岩手住みの高3女です(´・_・`)福島県郡山市の国際ビューティー・ファッション専門学校を受験しようと思っているのですが、福島県に行ったことがなく

、調べてみたら治安が悪いというのを見かけたので心配です。あと、地元を出て専門学校に進む人は仙台や関東などの都会に進学する人が多いように思うんですが、専門学校のために岩手から郡山に行ったりする人ってあまりいないんでしょうか?学校のパンフレットを見てもほとんどが福島県出身みたいなので不安です。よければ回答お願いします(´・_・`)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/816:32:18

治安が悪いって言ってもそこまでじゃないです・・・
郡山の夜に駅前とか行くとちょっと怪しい人はいますが・・・

夜は少し危ないかもしれません・・

郡山にはイオンタウンっていうあまり大きくないショッピングモールやラウンドワン、ドン・キホーテなどがあるんですが、ここは夜行くと確かに危ないです。

ただ、普通に過ごすぶんには何の問題もありません。

僕自身も国際ビューティー・ファッション専門学校の近くに住んでますが、特に問題はありません。

そんなに心配要りませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

newktuyさん

2013/12/1416:24:11

原発起きて頭がいかれたんでしょ
ヨドバシカメラ
モール
ラウンド ワン
とか施設あるがナンパカツアゲ奴がいっぱいいます

ヒロ.さん

2013/12/901:34:58

たしかに言われる通りもうかれこれ20年以上前は東北のシカゴと呼ばれ暴力団の事務所も市内に60ヶ所以上ありました。でも時代の流れには逆らえず衰退しておりますので今はそんな事は無いデスね。目的があって夢を追うのであれば場所はどこでも良いのではないでしょうか。自分を磨き刺激を受ければまた違った感性になるから都会に行くのでしょう。そういう自分も仙台に出てきてだいぶ経ちますが良いところですよ。岩手からなら仙台に出ることを私はオススメします。頑張ってくださいね。

win********さん

2013/12/819:13:58

イメージでは治安悪い感じ…は昔の話。
でも、イメージは変わらない。
地方都市で治安良いことを期待するのも、どうかなぁ?都市が大きくなる程、治安悪くなるイメージするけどね。

郡山の人って、ちょっと都会人気取りな感じする。仙台人だと馬鹿にしないが同じ東北の他の人だと馬鹿にしそうな…

仙台の専門校の方が良いんじゃ?

kab********さん

編集あり2013/12/809:59:17

郡山は鉄道路線の分岐点になっています。

特に郡山は、関東方面からの路線と仙台など東北方面からの路線、会津方面からの路線と広い範囲からの路線が集中しています。

全国的にそのような場所は治安が悪い傾向にあります。
理由としては
色んな人種が集まりやすい、
逆に問題を起こした人物が各地方に逃げやすい。

などなどです。

福島県内では治安は良くない方ですが、全国的に見ればまだまだです。

四国や九州に移動できる、大阪や岡山の方がよっぽど治安悪いですよ。

岩手から郡山への進学については別に変なことではないですよ。

関東や仙台の都会の学校に進む方が、勉強というより都会で遊ぶのが目当てという印象を持ちます。

夢のために進学するのですから良いことだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる