ここから本文です

酷いプレゼントを貰いました。先日、誕生日会を友人が開いてくれたのですが、そこ...

fai********さん

2013/12/812:11:16

酷いプレゼントを貰いました。先日、誕生日会を友人が開いてくれたのですが、そこでもらったのがイヤらしい下着と大人の玩具のようなものでした。

友達は「ここで開けて!絶対に気に入るよ!」と言うので開けてみたら・・・。
他の友人も爆笑して「今夜使ったら!?」と囃し立てる始末・・・。
すごくガッカリしてしまいました。

私の誕生日に自分の面白さを周りにアピールする友人もイラつくし、私のことを軽んじてるようで腹が立ちます。
別にプレゼントにケチをつけているわけじゃなくて、こんなものを平然と贈る神経が分かりません。

ちなみに私は彼女の誕生日プレゼントはそれなりのものを贈ったのですが、すごく馬鹿らしいです。
私が真面目すぎなのでしょうか。その時は笑って流したので場の空気を悪くはさせませんでした。

ちなみに実家暮らしだし、彼氏にも親にも見つかったらどうしよう、と隠し場所に困ってます。

こういう友人ってみなさんならどう思いますか?

補足実はなぜここまで腹が立っているかというと、私の友達は誕生日プレゼントにそれなりのものを貰わないと後から文句を言うのです。「こんなの貰ってもいらない」とか・・・。私があげたものも粗雑に扱われています。やはり縁をきるべき?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2013/12/814:21:40

男子なら、そういうノリでプレゼントがあるとは思いますが、女の子ですよね?
ひどいですね。

というか、偉いですよ。
その状況でその場の空気を読むって!
そんなにいい子にならなくていいですよ!!!

捨てちゃっても罰当たんないと思いますよ。
ビニールに包んで、コンビニのごみ箱に捨てていいと思います。

長年付き合いのある友人なら、どうしてあんなことしたの?本当はいやだった、くらい伝えてもいいと思います。
そうでもない友人なら、縁切っちゃってもいいとは思います。
もし周りの目を気にするようであれば、馬鹿は相手にしない、と思って適当に対応しとけばいいと思います。

とにかく、質問者さんがまじめすぎるのが悪いとかいうのでは断じてないので、自分の性格がいけないのかとか悩まないでくださいね。

質問した人からのコメント

2013/12/12 10:31:07

ありがとうございます。捨ててきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2013/12/1113:09:48

もらったプレゼントのことであとから文句を言う友人ですから
こっちも言ってやればいいんですよ。
あんなのもらっても困るしやめてほしかったわーって。
なんなら返してしまえば?!返品しますって(苦笑)
改めてまともなものをプレゼントしてよね、くらい言ってもいいですよ。
縁を切るなら何も言わずに切った方が自分が嫌な思いをしないで済みます。

os1********さん

2013/12/817:15:42

うーん難しいですね。
多分友達も悪気があったわけじゃないけど、大人の玩具って(苦笑)
ウケ狙いにしてももっと他にマシなのあったでしょーと思います。

ですが、自分なら少しだけ安心します
私は物事を深く考えてしまうので、友達のプレゼントを選ぶ時も「こんなんで良いのかな?もっと高くて良い物贈った方が良いのかな?」とめちゃくちゃ悩むので、それくらいの方が「あっ、なんだ!そこまで背伸びしなくて良いんだ」と気が楽になります。

逆に良い物を貰った方が自分もそれと同じ価値のある物を買わなくちゃいけない気がして少し荷が重いです。

jun********さん

2013/12/814:09:11

お誕生日おめでとうございます。
本当に質問者さんが可哀想です。
人をバカにするのもいい加減にしろ!って思います。
よく耐えられましたね、私ならその場で叩き捨てます。
即捨ててしまいましょう。
家のゴミ箱は気が引けるなら、申し訳ないですが見えないよう包んで駅やスーパーのゴミ箱にポイしましょう。
そしてその友人(とは言いませんけどね、そんな奴らは…)とは縁を切りましょう。

ckh********さん

2013/12/812:47:07

デリカシーないですね。
下品です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる