ここから本文です

感染予防の3原則とはなんですか?

vipo_ohelloooooさん

2013/12/814:40:10

感染予防の3原則とはなんですか?

閲覧数:
27,218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sleipnir2014さん

2013/12/1218:46:15

感染予防の3原則についてですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。


感染症予防の3原則
①感染源の除去 ②感染経路の遮断 ③抵抗力を高める

①感染源の除去
感染症と診断された場合は、周囲の人との接触を避ける。

②感染経路の遮断
体内に病原体を入れない対策をする。
☆手洗い ☆咳エチケット(マスク) ☆うがい ☆食品の衛生管理

③抵抗力を高める
体内に侵入した病原体とたたかう力(体力、抵抗力)をつける。
☆バランスがとれた食事 ☆適度な運動 ☆規則正しい生活管理 ☆予防接種

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=UcUWE5tV3ig.ndyDdyukL.XtC6poaFYSB...より引用しています。

参考になりましたら、幸いです。

感染予防の3原則についてですね。

早速ですが、回答していきたいと思います。


感染症予防の3原則...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。