ここから本文です

全弦一音半下げチューニングにしようと思うのですが、弦のゲージは何にしたら良い...

puk********さん

2013/12/820:11:50

全弦一音半下げチューニングにしようと思うのですが、弦のゲージは何にしたら良いでしょうか?

ちなみにフロイドローズなので、弦のゲージが合ってないとブリッジの高さが変わる関係上、そのチューニングに
出来ない可能性もあるのでよろしくお願いします。

閲覧数:
302
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2013/12/821:13:00

一音半ってなんですか?
そんな用語は無いので言ってる意味がわからない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/12/1003:20:30

ゲージというか
これ
http://item.rakuten.co.jp/gakki-genki/10015832/?scid=af_sp_ich_link_tbl&sc2id=193536063

jac********さん

2013/12/822:22:17

11-49あたりが丁度良いと思います。

ちなみにフロイドローズって弦のゲージの変化に最も寛容な機構ですよ?
ブリッジやナットの溝幅を考慮する必要の無い構造なのですから。
テンションのつり合いが変わってブリッジの平衡位置が変わるのなら
裏のバネの張りを調節すれば良いだけです。
フロイドローズの扱いにおいて最も基本的な事項の一つなのですが・・・