ここから本文です

クラウンマジェスタ

pip********さん

2013/12/820:19:45

クラウンマジェスタ

新型(?)のクラウンマジェスタがディーラーに飾ってあったので、運転席、後部座席と座ってみました。
運転席のスイッチ類に高級感がなく(他のセダンと同じ感じ)、装飾が陳腐な感じ。後部座席ではシートはアルカンターラなのかな、でもさわり心地は別に良くも悪くもなくで‥肘置きもなんだろう普通な感じで‥なんだか残念な感じでした。
カタログは本のように豪華でお値段も680万円、でも‥。以前の(V6の?)クラウンの方が豪華で『いつかはクラウン』とそそられる感がありました。
気のせいでしょうか?それともコストカットされてレベルダウンしちゃったのでしょうか。憧れの車だったのに‥残念。

閲覧数:
1,010
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z00********さん

2013/12/823:27:54

そうですね。。。
マジェも18系でまでかなw

現行はロングになっただけだし、ロイヤルと
差程変わりません。

エンジンも20系クラウンHV同等になり排気量ダウンで
一時の高級車位置からしたら下がった感ありますね。。。

あれ買うなら私は迷う事なくレクサスGS買いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

編集あり2013/12/911:09:26

おっしゃる通りだと思います。210系クラウン(マジェスタ)は新型とは
思ってないですよ。200系に対して進化してません。ハイブリッド化して
燃費が良くなりましたというだけがウリの車。V8エンジンからのダウン
サイジングですので当たり前です。V8ユーザーは果たして買い換えよ
うと考えますかね?損した気分になるのでは?どう考えても200系V8
マジェスタのほうが上だと思います。ちなみに自分は200アスリート
後期アニバーサリー(2011年2月新車購入)に乗ってます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ich********さん

2013/12/823:42:31

toripper_unknownの様な安普請なアクセラ乗りが知ったかぶって偉そうに言う事ではない。
質問主の御前も、どうせ一生縁の無い車なんだから「コストカット」等と生意気な口聞かずに有り難く拝んどけ。

tor********さん

2013/12/820:57:00

そりゃそーだろ。
クラウンのロングホイールベースに過ぎないんだから。

要するにフーガに対する新型シーマと同じになってしまった。
そりゃー神通力もないわな。

ま、クラウンマジェスタごときに、もともとそんなものほとんどなかったけど。
粋がってる小僧が乗り回す中古車しか見たことねえもんなあ。ごくごくまれに、じいさんの乗ってるのもみたけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる