ここから本文です

車好きの彼氏についてです。 彼氏は車が本当に大好きで よく車をいじってます...

d80********さん

2013/12/822:06:59

車好きの彼氏についてです。

彼氏は車が本当に大好きで
よく車をいじってます。
私と会う時は絶対車の話しになります。
私は、そこまで車に詳しくありませんが
この車かっこいいね程度く

らいです。
詳しく知りたいとも思っていません。

某会社で車関係の仕事をしていて
趣味は車です。
車をいじっているときは
連絡もあまりなく放置されることもたまにあります。
でも、趣味だし
ほんとに車が大好きだから
仕方ないと考えてましたけど
最近、事故って車が廃車になりました。
車がなくなってからは
暇になったみたいで
よく電話をしてきてくれます。
正直嬉しいですが、車をいじることができなくて
私に電話してきたのかなと思ってしまいます。
結局私は、車の二の次の存在のような気がしてきました。
彼氏とは、結婚も考えていますが
車いじりをやめるつもりはないみたいです。
外車が欲しい、マフラーを改造したいと言っています。

この先のことを考えたら
不安になってきました。
若い時にしか車いじりはできないと思ってるので
今は何も言いませんが
結婚したら落ち着いてほしいと思っています。
車好きには、無理な話しなのでしょうか?
もちろん改造にお金をかけています。
ローンを組んだりもしています。

このまま付き合ってて大丈夫なのか不安です。

閲覧数:
7,940
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bru********さん

2013/12/909:29:32

輸入車に乗っていますが、いい歳して結構いじっています。
家庭がありますので、車優先というわけではありませんが、趣味の一つとして休日に車庫にこもったりしています。
費用も国産スモールカーが買えるくらいは投じています。
個人的には自分も車いじりが好きなので、結婚後でも小遣いの範囲内であれば問題ないと思います。
が、車いじりよりも廃車にしたことの方が大きいのではありませんか?
せっかく好きでいじった車も廃車にしては元も子もありません。
まずはそこから考えるべきだと思いますよ。

ちなみに・・・私の場合はいい車が欲しい、いじりたいという気持ちが仕事の原動力でもあります。結果、それなりの収入も得ることができています。
なので、本当に車が好きで、いい車が欲しいのならば、仕事を頑張って、自分へのご褒美に!という感覚に彼氏をしてあげればいいと思います。

質問した人からのコメント

2013/12/9 22:51:21

成功 いろいろな回答ありがとうございました。
趣味を制限してしまうのは
やはり可哀想なのでもう少し
様子見ることにします。
お金かけすぎないこととか
今後のことをゆっくり話し合っていきたいと思います。
彼が乗る車は、私も好きなので
ちゃんと話し合います。
車は男のロマンですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2013/12/909:49:40

主人の若い時もそうでした。私によりも車にお金をかけていました(笑)。今では全くなくなりましたよ。それは車に代わる趣味を見つけたからです。
その趣味は私達夫婦で楽しめるものなので、ちっとも苦にはなりません。車がない今がチャンスだと思います。
“車はお金がないと楽しめないでしょ?お金がない時でも楽しめる趣味があったらいいと思わない?しかも二人で!”なんて誘ってみたらどうですか?
因みに私達は魚釣りと犬、たまに温泉です。

wmt********さん

2013/12/822:14:47

結婚は無着です。

車道楽は一生続きます。

果てしないロード

基本で言うと、車を大事にする→彼女や嫁、家庭を大事にできる男になり。
車を乱雑に扱うは、彼女や嫁、家庭を乱雑に扱うとなる

車の掃除ができない奴は、家の掃除もでき無いみたいな

しかし…
車道楽になると、はっきり言って!

金は、いくらあっても足りない!
他の全ての事より、車!車!車!車!車!車!車!車!

頭の中は、車!車!車!車!車!

止めた方がいいよ。

10年後に、きっとこの回答の意味が分かる。

その時は、もう遅いでしょうが

ah_********さん

編集あり2013/12/822:14:43

車だけでなく、自分の趣味を止めるときは死ぬ時です。なんの趣味にもお金は掛かります。おそらく彼も結婚したからと言って、変わることはないでしょう。ただ、一生懸命働く人ならいいと思います。働きもしないで金だけ使うのでは…ね…