ここから本文です

奥様の人間関係

mar********さん

2013/12/904:51:51

奥様の人間関係

以前にもご相談させて頂きましたが、社宅の様なところに住んでいます。
この度引っ越すことになりました。
奥様で送別会はやったのですが、あまり良い会とは言えず、形式ばった会でした。

主人の立場は中間管理職と言ったところですが、少し立場が下の人で
すごく失礼な方がいて、困っています。
元々の性格が「がさつ」で言葉や場所を間違えて発言し、周りが引きます。
初めはそうは言っても楽しい面もあったのでお付き合いしていたのですが
段々私の方がしんどくなってきて、距離を置きました。
(子供は同じ学年の子がいて、仲が良いです。でも他にその子と仲良しな子がいると
息子は仲間外れにされたりしてきました。)

最近私が距離を置いているのに気が付いたのか、口が悪い上に横柄な態度を取るようになりました。
友達だとしても失礼な発言ばかりです。

送別会で全く話せなかった実際に親しい方々で最後にランチをしようと思ったのですが
彼女には正直も会いたくありません。彼女だけ外して皆を誘うか、あるいは彼女も誘うか
考えてしまいます。会うたびに嫌な思いをするので・・・・

でも彼女は会社の関係なので、今後どうやって関わってくるかわかりませんし
なるべく穏便に終わらせたい気もします。
でも今回の送別ランチはプライベートなものなのです。(呼ぶのは会社の奥さんたちだけですが)

彼女と話していると良識とは何か、わからなくなります。
失礼な態度を取った方が堂々としていて・・・
でも今までも、一部だけで集まって彼女を呼ばなかったことはありました。
例えそれがわかったとしても、私が彼女主催のものは知らないわけだし
お互い様な気がするのですが・・・?

皆さんならどうやって対策しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2013/12/909:19:49

プライベートなら彼女を呼ばなくても大丈夫だとおもいました

無理して誘うとまたいやなおもいをして同じようなことがおきるとおもいます

そしてその人とはいつもと変わらずに接していかれたら大丈夫だとおもいました

あとあなたが相手に対していやと思うとその気持ちが知らないうちに伝わってお互いに嫌な思いをして気まずくなるの悪循環になるとおもいます

なのであなたが心に余裕ができ相手を普通と思って接していかれるほうがお互いに気分よく過ごせるかと感じました

お役にたてれば幸いですm(__)m

質問した人からのコメント

2013/12/11 23:22:11

ご回答有難うございました。アドバイス頂いた様に彼女は呼ぶのを辞めました。一方で感じが悪くならない程度に一部の方だけでランチをすることにしました。私は普通に接するように努めます。有難うございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる