ここから本文です

ポケモンxyで夜にしかメガ石でないと書いてますが、DSの本体を夜の時間に調整した...

bcj********さん

2013/12/913:08:01

ポケモンxyで夜にしかメガ石でないと書いてますが、DSの本体を夜の時間に調整したらメガ石でますか?


よるの8時から9時って書いてるんで。


Dsの本体を夜にしたら大丈夫ですか?

閲覧数:
2,643
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2013/12/915:27:13

先程15:20→20:20に変更したところ輝きの洞窟にてガルーラナイトを発見しました。
ですので時間変更によるデメリットにメガ石は含まれないようですね。学校や仕事で夜にできない人にとって嬉しい仕様です。

今作における時間変更によるデメリットはマッサージや曜日リボンなどのイベント(毎日起きるイベント?)に関連しているのだと思います。
既知の情報かもしれませんが時間変更で雨を止ませたり降らせたりすることも可能です。

質問した人からのコメント

2013/12/9 15:32:44

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2013/12/914:59:31

3DSの時間設定をいじると、丸24時間は時間や日付関係のイベントが起こらない仕様になっています。
これにはメガストーン出現イベントも含まれますので、いじってから24時間経過しないと出ません。
夜8時から9時には絶対プレイできない、というのでない限り、気長に待ちましょう。