ここから本文です

ディラーの担当の事です。 私が車を買い替える時に担当になったかたがとてもいい...

るんるんさん

2013/12/916:13:36

ディラーの担当の事です。
私が車を買い替える時に担当になったかたがとてもいい人で、この人ならなんでもそうだんできると、信頼していました。こうはを紹介したりり、保険などもその方に変え

たりしてもうかれこれ五年の付き合いです。その方が、こんど出世されて、店長になられたんですが、また我が家の息子が車を買い替えるということで息子にもぜひその人から…。と思い出かけました。ところが、店長になられて忙しいのだろぅとおもいますが、ちょっと頼りない私からいろいろ聞かなければなにも提案してくれず、聞けばすぐに対応はして頂けるのですが説明もわかりずらいです。私は前の担当さんだからこそこの店で❗️と、思ってたのですが正直いまは別に何処でもいいか!と、思っています。他の担当に変えてもらうとか、その店長になられたかたにしたいのですが、無理でしょうか?そぅいうことを言うのは失礼なのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2013/12/1009:18:39

ディーラーとの付き合いの中で難しい部分でもあります

面倒見が良い営業マンだからこそ、成績がよく出世し転勤していく

偉くなるとその人から買うこともできなくなります、紹介を受けてもらっても担当はその人の部下だったり

別の人を頼るしかありません、所詮彼らはサラリーマンです

質問した人からのコメント

2013/12/15 20:33:47

本日契約してきました。前日に事情を話しておいた為か店長自ら対応してもらい、迅速な契約と、なりました。担当も、違う方にはなりましたが、前任の人よりは……。と。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oansa43さん

2013/12/921:42:09

まず好きな店長の店で保険の専門が いるかどうかです よほど大きな店しかいないと思います
本店などですと いるんですが 車体のことはセールスに聞く そして保険は保険の専門に聞くが原則です
でも すきなタイプがいいですね 男女とわず 友達になれそうな専門職が一番です
転勤はつきものですが、県内であれば問題ないと思います
次は プロ代理店がおすすめですが、やや高級なものを すすめると思います
そこにも 好きなタイプいなければネットに加入もいいと思います

neo********さん

2013/12/917:20:16

ディーラーは車の販売店、車を売るのが本業 保険はついで商売 車を買い替える、買って貰うからこそ親切・丁寧な営業対応してるのみ 店長になれば営業マンの管理・指導に追われてるのでしょう。
保険専門知識はまずありません。
また、鈑金塗装伴う修理は下請け鈑金塗装業者に丸投げ、修理に伴う顧客サイドにたつた便宜・融通を図ることもありません。口利き手数料とるのみで高いものになります。
特に、事故有無別等級制度に移行してる現状では保険使用するか、自己負担するかの選択判断が重要になります。

また、車を他メーカーに買い替え時 保険のみ今の車屋で加入しつづけるのですか?

車は車屋販売店、修理は鈑金塗装業者、保険はプロ代理店保険屋ですよ。

保険は車屋販売店 代理店より、保険専業プロ代理店加入が望ましいですね。勿論 プロ代理店もピンキリ 資質レベルに優劣や相性もあるでしょうがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる