ここから本文です

GIMPのテキスト、1文字だけ変える方法を教えて下さい。

kan********さん

2013/12/1001:30:50

GIMPのテキスト、1文字だけ変える方法を教えて下さい。

「ツール」「テキスト」で、何文字か打ち込んだとします。

仮に「NAGOYA」と打ち込んで、
6文字のうち「G」だけ強調したい場合、
Gだけを少し大きく、色を変える、までは出来ました。

さらに、縁取りを付けたいのです。
「NA OYA」は単色で、「G」だけ2色にしたい場合、
どんな操作でできますか?

Gだけドラッグして、色々試しましたが
GIMP初心者ですのでうまくいきませんでした。
ご教授をお願いします。

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2013/12/1007:40:34

縁取りしたい文字を選択範囲にする

選択範囲からパスを作成
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/gimp-selection-to-path.html

パスの境界線を描画
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/gimp-path-stroke.html

あるいは
縁取りしたい文字を選択範囲にする

縁取り選択
http://www.geocities.jp/ss2pxd1c/gimp/gimp-selection-border.html

選択範囲を塗りつぶし

質問した人からのコメント

2013/12/16 10:38:13

お二人とも本当にありがとうございます。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2013/12/1011:03:31

簡単に言うと、「G」だけ別レイヤーにして、
好みの縁取りをすれば良いだけではないかと・・・。

簡単に言うと、「G」だけ別レイヤーにして、
好みの縁取りをすれば良いだけではないかと・・・。