ここから本文です

円錐角膜で作ったハードコンタクトが合わず、頭痛や吐き気を起こします。 そのた...

kis********さん

2013/12/1013:30:05

円錐角膜で作ったハードコンタクトが合わず、頭痛や吐き気を起こします。
そのため全く仕事に集中出来ず、視力が出ないのは分かっているのですが、 完全にソフトコンタクトにチェンジしようと思っています。
ハードを作った眼科で相談したのですがソフトではダメの一点張りで処方箋?を頂けません。

ソフトで視力があまり上がらないのは私も承知ですが仕事にならないのは困るため、眼科を変えたいのですが、病院が変わるとまた検査等も全てやり直しになってしまいますか?

ご回答頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
839
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2013/12/1420:01:35

円錐角膜だとソフトでは視力が出ないので難しいですね。

他の眼科さんに行かれて、医師にハードが目に合わず、見えにくいのは承知の上ソフトを処方してほしいと伝えてみるしかないですね。ソフトを処方してもらえるかは、眼科の対応次第です。

当然ですが、眼科を変えると、一から検査を受ける必要があります。

質問した人からのコメント

2013/12/15 12:10:14

お二方ありがとうございました。サンコンタクトも検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2013/12/1013:47:02

サンコンタクトのハードレンズは円錐角膜用でセミオーダーのレンズです。

サンコンタクトのHPから取り扱いの眼科を検索できます。

眼科を変えると再度検査があります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる