ここから本文です

プリウス30系前期のタイヤの適合についてお尋ねいたします。

ken********さん

2013/12/1019:08:57

プリウス30系前期のタイヤの適合についてお尋ねいたします。

プリウスのタイヤホイールのセットを付け替えようと思っています。
オークションでよさそうな物がありましたが、いまいち当車への適合が分かりません。
色々調べて適合しそうな物を選んだつもりですが、以下のものは大丈夫でしょうか?
ホイール
【サイズ】17×7JJ
【ホール・穴数】5穴
【オフセット】+48
【P C D】100
【ハブ径】67ミリ

タイヤ
【サイズ】215/55R17
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,040
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2013/12/1019:15:51

195/65R15が入っている車両でしょうか。ホイールは行けそうな気がしますが、タイヤが大きすぎますね。ツーリング系に採用されている215/45R17が互換サイズになると思います。

kenji615さん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yac********さん

編集あり2013/12/1618:49:59

ホイールはOKです。17インチ純正に近いです。

ただタイヤ外径がやや大きくなりますので、スピードメーターの数字が
過小に出るかと思います。車検通らないかもしれません。

標準の17インチは215/45ですので、直径が620mmから668mmと大きく
なりますのでタイヤハウス擦るかもしれません。半径にして2.4cmプラスは
問題かも。

プリウスαならぴったしですが。

ただすぐ交換するのは悔しいので、タイヤハウスに擦らなければ車検まで乗るという手はあるかもです。

anj********さん

2013/12/1022:17:04

タイヤサイズがダメです。
215/45R17が良いでしょう。