ここから本文です

タブレットの購入を検討しています。使用目的は(優先順位順に書きます)動画の撮...

sky********さん

2013/12/1022:58:00

タブレットの購入を検討しています。使用目的は(優先順位順に書きます)動画の撮影、撮影した動画をその場で複数の人数で確認、YouTube等での動画をテレビに繋いで観る、撮影した動画をテレビ

に繋いで見る。これらが主な使用目的です。
これらを踏まえ、コストパフォーマンスなどを考慮した結果、一番メリットがあるタブレットを教えて頂けますでしょうか。
ネット環境はiPhoneからのテザリング、自宅パソコンはWindows7です。
知識が浅く、iPad、Kindle、Windowsなどの利点の違いがいまいちよく分からないので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

補足教育現場での使用を考えているため、やはりプライベートな情報の入ってる携帯は使いたくないというのがあります。
今まではビデオを使って行っていたのですが、接続も面倒ですし、カメラ自体も私物では無かったので、そのあとの処理に困っていました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

編集あり2013/12/1223:23:08

タブレットが本当に必要なのか?
複数の人数で、その場で確認というのはタブレットでの良さでしょうね。
それ以外の用途では、iPhoneでほぼ済んでしまうのかなと。
iPhoneとApple TVとテレビがあれば、その他3つは解決しそうです。

追記:
プライベートで購入されるわけではないのですか?
教育現場でプライベートな機器を利用して動画撮影など気になる部分は
ありますが、今回は関係ないとして。
2,3人で見る程度なら10インチ程度のタブレット機器。
それ以上なら大きさにこだわらず外部出力。

http://www.iodata.jp/product/av/ga/wfd-hdmi/
こういった機器などもありますので、対応機種であれば簡単に接続
できたりするでしょう。
そのような機器を利用しなくても、直接出力できるものもありますし。

コストパフォーマンスを考えるのであれば、iPod touchとテレビ接続
ケーブル。
7インチAndroidタブレットとテレビ接続。
この程度が割安感はありそうです。
10インチになるとそれなりによいタブレットを選びたくなるのかと
思いますが。
まずは、タブレットの金額に幅がありすぎますので、ある程度はご自身で
お調べになるほうがいいと思います。
いっそ、Windowsパソコン同様のパフォーマンスのあるSurface Pro 2を
検討してみるとか。

質問した人からのコメント

2013/12/15 21:16:31

お返事ありがとうございました。

色々考えてた結果、Windowsタブレットを購入することにしました。

追伸
公立は予算がなく、ゴミ袋の節約やコピーの枚数も制限されているくらいです。タブレットの購入許可なんてあと5年は降りないと思います。
私的購入ですが、私的に使うことはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる