ここから本文です

時代劇で【遠山の金さん】を演じてる俳優は誰ですか?

yos********さん

2013/12/1112:09:03

時代劇で【遠山の金さん】を演じてる俳優は誰ですか?

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yod********さん

2013/12/1112:13:28

時代によって違いますが松方弘樹が一番印象に残っています。

時代によって違いますが松方弘樹が一番印象に残っています。

質問した人からのコメント

2013/12/11 19:39:00

説明不足ですみませんでした。再放送の時代劇『遠山の金さん』を求めてたのは、2番目の方が正解です。それにしても、沢山の俳優が役していたとは知らなすぎました。回答していただいた皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2013/12/1119:17:41

映画なら片岡千恵蔵、テレビなら中村梅之助が良かったです。

特に中村梅之助版は、後に続く市川段四郎、橋幸夫、杉良太郎、高橋英樹、松方弘樹、松平健らへの影響は計り知れないものがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2013/12/1112:12:22

杉良太郎さんです(=^_^=)!