ここから本文です

現実離れした話ですが、もしも北朝鮮に入って要救助者をつれて、漁船を奪って脱出...

kma********さん

2007/6/300:27:13

現実離れした話ですが、もしも北朝鮮に入って要救助者をつれて、漁船を奪って脱出しました。北朝鮮軍に追われながらも日本を目指してひたすら走り続けます。北朝鮮軍の銃撃を辛くもかわし、日本の領海(秋田県沖)に

入りました。すると秋田県沖で領海侵犯と間違われ海上保安庁(自衛隊か)の巡視船に取り囲まれ自動小銃をつきつれられます。このストーリーの設定の筋を通すにはどういう設定にすればいいですか?質問は4つです。

1.秋田県沖に漂着するには北朝鮮のどの町を出発したことになるか
2.銃をつけた保安庁は第何管区か?
3.巡視船に乗り込んだ後はどこへ連れて行かれるか
4.日本人だとわかるが、どういう罪に問われ、マスコミの注目を浴びるかどうか。


以上になります。バカげた質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。

実際に似たような事件ありましたね。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korean_asylum_seekers/?...

補足別に北朝鮮の人を誘拐するわけではありません。親友が北朝鮮へ拉致されてその人を救出するという設定です。要救助者とはあくまで日本人です。

閲覧数:
874
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2007/6/301:23:01


エンジンつきの漁船なら、出港する港はどこでも整合性はとれますが・・・

海上保安庁は第二管区です。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/02kanku/

秋田県沖で拿捕されたのなら秋田海上保安部へ連れて行かれます
その後入局管理局へへ護送されて取調べが始まり、ここで初めて日本人であることが判明します。
4.
北朝鮮への入国が不正なものなら密入国は犯罪です
漁船も現地で調達するとなると、窃盗にもなるでしょう
密入国するには、日本からの出国も秘密裏に行うか偽の申請をする必要がありますので、入管法第7条に違反します
これ以外は、日本の法律に違反する行為はないように思いますが、現在の日朝関係に亀裂を入れることになりますから、取調べの対象になりしばらく拘束されるでしょう
まちがっても、英雄扱いで連日ニュースやワイドショーにゲスト出演できることにはなりません

質問した人からのコメント

2007/6/9 20:58:13

成功 テレビ出演できないのは残念ですがありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2007/6/300:43:53

漁船なら 動力があるので、出港する港と到着する港は自由に選べます。

ただし、他国民を誘拐するのは 重犯罪であり
北朝鮮政府に抵抗しているゲリラ等で無ければ 密入国(犯罪)となるでしょうね。
(金欠では 亡命/難民の要件には引っかかりません)