ここから本文です

警察署にパトカーにのせられて連れて行かれ、法律もしくは条例違反ではあるがその...

app********さん

2013/12/1122:30:41

警察署にパトカーにのせられて連れて行かれ、法律もしくは条例違反ではあるがそのまま家族が呼ばれて釈放された時、この違反事項は警察のデータベースにのるのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
197
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/12/1122:34:55

任意捜査で事件とすれば前歴として記録に残りますが、例えば万引きで任意同行したものの、店が被害届を提出しなかったような場合は微罪処分にした場合を除き事件扱いできませんから記録には残りません。

質問した人からのコメント

2013/12/14 10:06:10

前歴として残るんですか…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2013/12/1122:41:08

その時に確認が必要です!

単に釈放と言っても「厳重注意処分」と「書類送検」と「在宅起訴」があるからね。

厳重注意処分なら前科前歴リストには残りません。