ここから本文です

10代後半女です。スキンケアについて教えてください。

mac********さん

2013/12/1200:49:03

10代後半女です。スキンケアについて教えてください。

普段は「牛乳石鹸、ハトムギ化粧水、ニベア青缶」のシンプルなケアがいい感じなのですが、生理前や冬になるとテカテカ、シワシワが現れます。たぶん、インナードライ肌というものだと思います。
セラミド配合の化粧品を試してみたいのですが、キュレルの「潤浸保湿フェイスクリーム」はどうでしょうか。また、このクリームを使う場合、洗顔と化粧水は今のものを使い続けてもよいでしょうか。ラインで使うにはお財布が厳しいし、今のもの使いごこちが気に入っているので・・・。

他にも、よさそうな化粧品やケアの方法があればお教えください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,635
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2013/12/1510:18:13

こんにちは。
肌診断が間違っています。
あなたは普通肌すよ。
生理前はホルモンのバランスが崩れ、皆同じ症状になりますし、冬についても同じです。
ニベアを使用されていると言うことは肌が強い証拠です。
石油の塊を顔に塗れているわけですから。
私は真っ赤にはれます。
キュレルについてですが、良いと思います。
害になる成分が少ないし。
但し、キュレルを使いだしたら、ニベアは使用しないようにしてくださいね。
肌の毛穴に残り、良くないので。
本当はハトムギも良くはないのですが。
冬にカサつくとの事でしたよね。
ハトムギは脂分を抑える効果があるので、保湿できる物が好ましいですが。
参考までに。

質問した人からのコメント

2013/12/16 00:51:47

皆さん冬はそうなられるのですか。今まで乾燥が特別気になったことってなかったので、何か肌によくないことをしてしまっているのかなと思っていました。身近に敏感な肌でニベアを使っている人がいるので、安心して使っていましたが、合わないこともあるんですね。ハトムギ化粧水は、夏に使っていたのでいい感じだったのかもしれません。
セラミドについて教えてくださった方もありがとうございました。勉強します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi_********さん

2013/12/1311:19:47

キュレルのクリームの場合、「潤浸保湿セラミド機能成分」が配合されていると書かれていますが、
実際に「セラミド2」とか「セラミド3」などが入っているわけではありません。
セラミドと同じ働きをする「擬似セラミド」が入っているようです。
キュレル「潤浸保湿フェイスクリーム」全成分がのっていました。
有効成分・・・アラントイン
その他の成分・・・精製水、グリセリン、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、シクロジメチコン、スクワラン、トリシロキサン、ジメチコン、POE・ジメチコン共重合体、長鎖二塩基酸ビス3-メトキシプロピルアミド、ユーカリエキス、硫酸Mg、BG、イソステアリルグリセリルエーテル、コハク酸、水酸化ナトリウム液、パラベン

セラミドのような働きをしたり、セラミドを作る助けをしてくれるクリームのようです。


実際にセラミドが入っているもので、以前私が進められたのは、
セラミド濃縮液 http://www.e-slowlife.jp/sweetssoaper-cer.html
ヒフミドクリーム https://www2.kobayashi.co.jp/products/0/21000.html
です。こちらには、本当のセラミド2やセラミド6などが入っていました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる