ここから本文です

Excel2013でファイルを開いた際に同時に空のウィンドウが開かれる。

rin********さん

2013/12/1209:47:47

Excel2013でファイルを開いた際に同時に空のウィンドウが開かれる。

使用OSはWindows7でExcel2013です。
基本的に既存のファイルを開いた際に勝手に空のウィンドウが開かれます。

・その開かれたウィンドウを消すと開いたファイルも閉じてしまうので保存ではどうにもできない。
・XLSTARTフォルダは空で何もファイルは存在しない。

どのファイルがダメとかではなく、形式やファイルに依存している感じではありません。


何か、対策ありましたらご教示お願いいたします。

補足・XLSTARTフォルダは空で何もファイルは存在しない。
と、書いた通り、参考にとされた方法では解決できません。

閲覧数:
60,144
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

編集あり2013/12/1210:19:29

ここを参考に
http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0019/

既存のファイルを何も編集されていないからExcelが終了すると思います
でも2つファイル開いていれば右上の×で閉じるでは そのファイルしか閉じないのですが

補足の回答
参考URLの
(A2) XLSTARTにBook1が誤って保存されているケース
でなく
(A1) 起動時に開く指定フォルダにBook1が入っているケース
も確認されたのですか??
これでもダメなら
Office自動修復されては
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

質問した人からのコメント

2013/12/12 12:39:32

A1も確認し、入っていないことを確認しました。
ありがとうございます。
最後に教えて頂いた修復で改善されました。
助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる