ここから本文です

天井裏にネズミがいるようなのですが、外に出すか退治する方法教えて下さい。出来...

zom********さん

2013/12/1211:15:03

天井裏にネズミがいるようなのですが、外に出すか退治する方法教えて下さい。出来れば家に入って来ない方法があればいいのですが。天井裏をみましたがネズミは見当たりません。朝方に天井を歩く音が聞こえます。

閲覧数:
966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2013/12/1211:35:35

猫を天井裏に入れれば、居なくなりますよ。

1日に1回ぐらいやれば、1週間で居なくなります。

経験済みです。

質問した人からのコメント

2013/12/19 10:18:35

成功 貴方をベストアンサーにします。やって見たら本当に居なくなりました。シンプルでわかりやすいです。)^o^(

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2013/12/1213:31:14

以前、実家にネズミがいて大騒ぎになった事があります。
(ハムスター程度のよくTVで見る実験マウスみたいなネズミでした)
その際、ネズミ取り(ゴキブリホイホイみたいに粘着テープで捉える物)
で無事捕獲!! ・・・ただ、箱を持つダケなので
直接触る訳ではありませんが、
やっぱり気持ち悪いので勇気が必要です。
うちは父が頑張りました(笑)

屋根裏の場合、忌避スプレーも効果が有るようです。
ネズミが居心地が悪くなって引っ越してくれるそうですよ!