ここから本文です

パワーポイント2010のアニメーションについて質問です。 図形の直線を、左から右...

mii********さん

2013/12/1314:18:20

パワーポイント2010のアニメーションについて質問です。
図形の直線を、左から右へ引くようなアニメーションを設定できないでしょうか。
フェードだと全体的な表示になるのでだめです。
もっとクリアにしたいのですが。

使用例としては、文書中の文字の上に、
間違いの部分が説明しながらわかりやすいよう
「赤線を引く」作業を再現したいのです。

よろしくお願いいたします。

補足お二方、さっそくありがとうござます♪
私の説明不足と勉強不足で申し訳ないのですが、予定表をスキャンで取込み、その上に「ここは変更箇所です」といった説明とともに訂正のための線を引くようなアニメにしたので、線の下、画像の上に「背景と同じ色の図形」等の設定は難しいです。
その表画像をトリミングでサイズを合わせてなんて考えましたが、線を引く箇所が複数あるのでかなり複雑になります・・・なにか良い方法は・・・・

閲覧数:
5,507
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みっちーさん

編集あり2013/12/1317:07:42

「スライドイン」で設定しておき、左端から線の始まりまでに背景色と同じ色の四角でも設定しておけば、そこから線が引かれるように見せることは可能です。

--- 補足を見て ---
というか、間違えました。
「ワイプ」で左から、にしてみてください。

質問した人からのコメント

2013/12/13 19:37:06

降参 ワイプ→方向変換で解決しました!
お二方とも、すぐに回答いただき、ありがとうございました!
ワイプ→「効果のオプション」が使えるようになる、が出てこず困っておりました。
助かりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/12/1314:53:59

その線をコピーして貼り付け、位置をあわせて重ねます。
線の太さをそのままかやや太くして
線の色を白に設定し、スライドアウト(右へ)を設定すればいいです。
ただし、その線の右側に何らかの色付きのオブジェクトが無いように工夫しておかねばなりません。