ここから本文です

9月に友人のウェディングパーティーを全プロデュースすることになりました。 も...

s01********さん

2007/6/400:19:11

9月に友人のウェディングパーティーを全プロデュースすることになりました。
もともと、そのような仕事をしているんですが、場所が横浜周辺なので、お店がよくわかりません。

今までに、パーティーで使ったことのあるお店や、出席したことがある、パーティーで使ったことは無いが、お勧めのお店などご存知でしたら、是非教えてください。できたら外光が入ったり、景色がいいなど外が見えるところにしたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2007/6/403:03:04

みなとみらい近辺
★★★パンパシフィックホテル横浜 最上階 「パシフィックルーム」バンケット
(横浜港が一望できます。昼でも夜でも景色は抜群です。クイーンアリスの料理もOK。)
★★ロイヤルパークホテル 68階 「ルシエール」フランス料理
(68階からの眺望は圧巻です。雨だと雲の中ですが…。)
★マリタイムミュージアム内1階 「銀座ポルトファーロ 横浜店」イタリアン
(みなとみらいビル郡と、日本丸を見上げるような眺望です。)
★★パシフィコ横浜 「FLO」フレンチ
(公園の木がやや邪魔になりますが、臨港パーク前で緑と海の景色です。)
↓やや二次会向けかも…。
★ランドマークプラザ 5階 「chefs V シェフズヴィ」ベジタブルレストラン
(目の前に日本丸が見えます。窓が大きく明るい雰囲気です。) 
★インターコンチネンタルホテル前 ぷかり桟橋 「ぴあ21」海鮮ビストロ
(インターコンチ直営のフローティングレストラン。狭いですが景色は最高です。)
★★クイーンズスクエア4階 「橙家」 居酒屋(創作料理?)
(観覧車が目の前で夜は特にきれいです。パーティルーム・テラス席もあります。)
★ワシントンホテル桜木町23階 「東天紅」中華料理
(宴会場は窓が小さく、一般フロアの方がきれい。天気予報カメラで写る横浜の景観です。)

その他
★★★大桟橋内 「SUBZERO」フレンチ
(みなとみらい・赤レンガ倉庫の景色が一望。窓も大きいです.)
★★日本大通・関内 「アルテリーベ」フレンチ
(景色はそれほどよくありませんが、店内の雰囲気はいいです。)
★★山下 ホテルニューグランド 「ル・ノルマンディ」フレンチ
(横浜の歴史あるクラシックホテルの新館です。落ち着いた雰囲気です。)
★山下 神奈川県民ホール最上階 「英一番館」洋食
(建物自体はあまりきれいではありません。広々としています。)

横浜駅周辺はゴミゴミした感じがあるので、景色はあまり良くないです。しいてあげるならば、ベイシェラトンホテル最上階、スカイビルレストラン(ミクニなど)がおすすめです。
その他ロイヤルウイングなど船上パーティも素敵です。

たくさんお店をあげましたが、特におすすめは★★★の2つです。
景色は本当に素晴らしいです。また料理よし、雰囲気よしで満足していただけると思います。
1・5次会というイメージで考えましたが、きちんとした披露宴でもOKです。

質問した人からのコメント

2007/6/6 22:23:26

降参 たくさんのアドバイスいただきありがとうございます。
色々見て回った結果、船上パーティーになりそうです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる