ここから本文です

3年後のリオ五輪の日本代表メンバー入りを目指す… 現時点の日本代表メンバーがこ...

akb********さん

2013/12/1318:06:39

3年後のリオ五輪の日本代表メンバー入りを目指す…
現時点の日本代表メンバーがこうなった!

GK
1 櫛引政敏(清水エスパルス)
18 杉本大地(京都サンガF.C.)
23 ポープ・ウィリアム(東京ヴェルディ)

DF
3 遠藤航(湘南ベルマーレ)
4 松原健(大分トリニータ)
6 山中亮輔(柏レイソル)
15 亀川諒史(湘南ベルマーレ)
5 西野貴治(ガンバ大阪)
21 奈良竜樹(コンサドーレ札幌)
2 川口尚紀(アルビレックス新潟)
20 植田直通(鹿島アントラーズ)

MF
7 大島僚太(川崎フロンターレ)
17 幸野志有人(V・ファーレン長崎)
19 秋野央樹(柏レイソル)
12 為田大貴(大分トリニータ)
13 矢島慎也(浦和レッズ)
22 喜田拓也(横浜F・マリノス)
8 石毛秀樹(清水エスパルス)

FW
14 荒野拓馬(コンサドーレ札幌)
9 鈴木武蔵(アルビレックス新潟)
11 金森健志(アビスパ福岡)
10 中島翔哉(東京ヴェルディ)
16 浅野拓磨(サンフレッチェ広島)

このメンバーの中で、リオ五輪の本戦出場の時の日本代表になるかもしれないメンバーは誰だと思いますか?

僕は、アルビサポーターだから、
鈴木武蔵、川口尚紀は日本代表入りになってほしい。

そして、身長190cm以上の日本代表の明るい未来の為に、
ポープ・ウィリアム

閲覧数:
2,749
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2013/12/1501:10:44

じゃあ、俺は鹿島サポなんで植田を推薦。

相手をぶっ飛ばせるからサッカーは楽しいと言い放つ危険なやつなんでw
楽しみです。

このメンバーだとやっぱり鈴木武蔵はすでにして大物の臭いを漂わせていますね。
あと2年もしたら結構ヤバいストライカーになってそう。

質問した人からのコメント

2013/12/19 20:31:01

笑う 「相手をぶっ飛ばせるからサッカーは楽しい」

これは選手全員にもってほしいことだ!
鈴木武蔵は、2年でアルビ史上最強のストライカーになるかもしれない(笑)
もしかしたら、本田、香川のような、日本代表の不動のエースになるかもしれない(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isi********さん

2013/12/1705:01:16

ロンドンオリンピックで、大迫や柿谷が、招集されなかったように
オリンピックは予選でコンスタントに招集されてても最後の最後まで分かりません。

ですが、今のメンバーは強力だと思います‼

植田は、鹿島で揉まれて勝者のメンタリティーがある
石毛も、荒削りながら光るものがあり、ナビスコでの活躍が、表してるとおもいます。
浅野も佐藤寿人というJ生粋の、素晴らしいお手本の元成長してます

そして、川崎ファンからすると大島に期待
加入当初は星一つの彼が、ポストけんごとまで言われ、これからの爆発にきたい^ - ^

選ばれて欲しいのは、川崎の福森
出場は少ないですが確実に成長してFKやアシストもすばらしい、

長くなってしまいましたが、
やはり試合経験が最後の決めてです‼

akk********さん

2013/12/1621:57:16

中島に石毛など海外からも注目されている選手に期待。まだまだ凄いのが出てくるでしょうから楽しみですね。奈良はJ1で揉まれてほしいなぁ。

san********さん

2013/12/1515:14:58

これからですよ。
まだこの現時点では、誰がなるかわかりませんね。
J1の若手もJ2の若手、そして、J3の若手にもチャンスがあるというなので

aoe********さん

2013/12/1511:20:26

荒野ってMFです。現在メキシコでトレーニング中。荒野に期待。コンササポです。
奈良は順調に行けばCBの中心になれる。気になるのはGKポープ。

nyj********さん

2013/12/1411:15:14

今よりJ1所属の選手が多く選ばれると思います