ここから本文です

認知症と糖尿病の母親がいます。 現在、週1でデイサービスに通ってます。 嫌がる...

h7d********さん

2013/12/1319:08:14

認知症と糖尿病の母親がいます。
現在、週1でデイサービスに通ってます。
嫌がる訳でもないので、本人の健康の為にも、あと1~2日位利用してくれると嬉しいのですが。ケアマネと四苦八苦して

います。
何か良い方法はあるものでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/12/1323:16:55

>嫌がる訳でもないので、・・・・ケアマネと四苦八苦しています。

何を四苦八苦しているのでしょうか?
経済的?他のサービスがあって単位数的に?
デイサービスの定員が?
その辺が判りませんのでお答えの仕様がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2013/12/1320:37:41

サービス利用の追加をお願いして、駄目と言われますか?
ケアマネは利用者を優先の考え方でなければ・・何故四苦八苦するのでしょう。
家の母も糖尿。認知は無し。しかし要介護1・心臓障がい1級視力障がい2級で周一逆に本人がそれも行きたがらなくて困っています。
行かないと風呂も入りませんので、無理やりでも行かせています。
ケアマネさんからもっと増やせば?と言われていますが金銭面も有るので少々悩みどころですが。