ここから本文です

北朝鮮は何で簡単にナンバー2だった人を処刑してしまったのですか?

par********さん

2013/12/1319:30:48

北朝鮮は何で簡単にナンバー2だった人を処刑してしまったのですか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/12/1319:54:46

ニュースによれば、自分が総理大臣になり実権を握って経済政策を推し進めると張成択はそう望んでいたとなってて、それが粛清された原因とされている。
ソ連のゴルバチョフ大統領がした「ペレストロイカ」の様な経済改革をしようとしたんだけど、その失敗を目の当たりにしてる北朝鮮軍人からすれば売国奴と見るのが当然だったから、張成択は引きずり降ろされ処刑されたんだろう。

※ロシア内で、国家解体を招いたゴルバチョフの人気はかなり低い。

質問した人からのコメント

2013/12/20 09:37:46

降参 お二人とも、ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ant********さん

2013/12/1321:47:31

張氏は中国にならって開放経済で豊かな国にしようと思って金正恩に提案しました。
正恩は、国民が豊かになれば、俺が褒美をやっても喜ばなくなる、俺を尊敬しなくなる、俺の言うことを聞かなくなる。中国が張に開放経済を吹き込んで、俺の力を弱めて、中国に保護されている兄の金正男に北朝鮮を治めさせようとしているのだと思って、張氏を裏切り者だと決めつけて処刑したのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる