ここから本文です

MP3からCDへの書き込み方法を教えてください。 前にも同じ質問をして、一人の方...

drug_rentonさん

2007/6/406:50:45

MP3からCDへの書き込み方法を教えてください。

前にも同じ質問をして、一人の方が「普通にすれば、勝手にコンバートしてくれるよ」のようなことを答えてくださったんですが、、、、
その「普通」の意味やどんなツール

を使って、どんな手順をするかなど、全くわかりません。

よろしければ、MP3からCDへの書き込み方法を詳しく教えていただけませんか?

閲覧数:
354,893
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjmdt91660さん

2007/6/407:46:49

音楽CDを作成する場合、mp3であっても普通に(前もって変換する必要はなく)「オーディオCD作成」を作成することができます。

一般のCDプレイヤーで再生するのか? mp3対応のプレイヤーで再生するか?で、作成方法が違ってきます。

一般のCDプレイヤーで再生可能なCDを作成するには、「オーディオCD(音楽CD)」として作成します。
MP3に対応したプレイヤーで再生するなら、mp3ファイルをそのままデータとして焼く「データCD」として作成します。

Windows Media Playerでは、「書き込み」を押した画面右上で、「オーディオCD」、「データCD」を選択して「書き込み開始」を押します。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter...
iTunesでは、編集→設定→詳細→ディスク作成で、「オーディオCD」、「MP3データCD」を選択します。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301917

ライティングソフトで作成する場合は、はじめに「オーディオCD作成」または「音楽CD作成」を選択するか、「データCD作成」を選択します。


MP3からCDへの書き込み方法というのが
「MP3デジタルプレイヤー」から「音楽CD」を作成したいということでしたら、パソコンに取り込んでから上記のCD作成方法で焼きますが
著作権の関係でMP3プレイヤーからパソコンには取り込めない場合もあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3048385.html

とにかく・・
MP3が、MP3プレイヤーなのか?mp3ファイルなのか?
MP3プレイヤーだとしたら、何なのか?
CDに書き込んで再生したいのが、何なのか?
PC環境がWindowsXPなのか?
など詳しく書いてくれないと的確な回答は難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「mp3 cdに焼く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p1execomさん

2007/6/604:33:49

MP3をCDに書き込む方法は2つ。

1つはCDにMP3のまんまで焼く方法。(PC以外で聴く場合、MP3対応のCD・DVDプレーヤーが必要)

1つはCDに音楽CDとして焼く方法。ライティングソフト(B's・DeepBurner・etc)でAudioDiscを選択して、入れたい曲順にmp3を選択すれば、ソフトがmp3を書き込み用データに自動で変換してくれて、CDに焼いてくれます。焼き上がれば音楽CDとして聴けます。

imginerさん

2007/6/408:35:50

普通ってたぶんソフトが勝手にやってくれるという意味でしょう。

メーカーのパソコンなら、media playerが大抵最初からはいっているので
音楽CDを挿入するだけでコンバートがはじまります。
はじまらない場合は、先にソフトを立ち上げればよいです。

もし、入ってないならitunesが無料でダウンロードできるのでお勧めです。

win111_2005さん

2007/6/406:58:33

Xpですとこのように作業してください。

http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/PC/kiki/CDRW/Winxp.htm