ここから本文です

遊びほうけてるなら家を出てけってどう思いますか? 遊んでて24時過ぎて帰ると嫁...

アバター

ID非公開さん

2013/12/1320:55:06

遊びほうけてるなら家を出てけってどう思いますか?
遊んでて24時過ぎて帰ると嫁は飯を作り置きして寝てしまうので、起きてて飯出すのが普通と言ったら19時に一緒に食べればいいじゃんと言われ

ました。
結局遊んで遅くなってるんだから食器も洗っておくようにいわれて、昨日も遊んでて帰ってきたらチェーンがかかってました。
正直、友達の嫁さんたちは理解があって仕事も家事も育児もして、旦那がいくら遊ぼうが何も言いません。
それに比べてうちは。。。嫁の言いなりになってるのがなんか腑に落ちません。
嫁は仕事してるけど自分ほどは稼ぎません。
その辺をうまくつっついて逆に言いなりにさせる方法ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2013/12/1321:22:27

隣の芝生は青かったとゴネても仕方ないでしょ。

警告とも言えるチェーン掛け
奥様はかなりご立腹です。

人を動かすには先ず自分から動く
が鉄則ですよ。

遅くなり食べ下げた食器を洗う
その後は必ず
メールやメモ書きで
ごちそうさまと
食事を用意してくれた奥様へ
遊ばせて貰った事と食事に
有難うと感謝の言葉を忘れずに

やるだけやってみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/20 12:49:16

やっぱり一般的にはそういう感覚が正常ですよね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2013/12/1513:20:23

まず、御友人の件ですが…①実は怒られているが、格好悪いから言わないだけ ②奥さんが、遊んで遅くなることを許せる程、普段から家庭内のことを分担している(もしくは、気遣っている)
③御友人は、外で奥さんの事を、悪く言わない格好良い男である
④奥さんは、浮気をしている ①~④のいずれかだと思いますよ で、貴方の件ですが、貴方の言い分を確実に通す方法としては…奥さんが働かなくても、旅行や貯金が沢山できる位に圧倒的に金を稼ぐことじゃないですかね

izu********さん

2013/12/1322:14:16

遊んで帰ってくるのに食事を作って置いてくれる奥様は素晴らしいと思います。
そんなに不満ならご飯や洗濯など自分のことは自分でなさったらどうですか?

chi********さん

2013/12/1322:10:40

専業主婦です。
夫は深夜帰宅、遅いと2-3時になりますが、食べずに起きて待っていて食事を作って一緒に食べます。
それは、夫が「仕事で遅くなる」のと、専業主婦だからできることです。
睡眠時間が微妙でも、子どもを送り出した後に仮眠できますからね。

仕事をしている妻であれば、良く朝決まった時間に起きて仕事に出なくてはなりません。
その後も1日きちんと働くのですから、
「遊びで遅くなった」夫の為に、あれこれしているゆとりはないでしょう。
飯の支度がしてあるだけ、ありがたいのでは?

また、周りの人の妻がみんな都合良く動いてくれるとは限りません。
主様の様に愚痴らないだけでしょう。
「遊んだら嫁が切れてさ~」と言う人を誘いたいと思います?遊びたいから、「怒られていない」事にしているんですよ(苦笑)
実際に尽くしてくれているとしても、そうするだけの価値がお友達にあるのでしょう。

ま、奥さんにとやかく言うのは勝手ですが、
働いている妻に対して「俺より稼いでいないんだから、俺を立てろ」と言うのは、今ではモラハラ発言とされていますから、下手したら離婚理由にされますよ(苦笑)

sui********さん

2013/12/1321:33:59

本気で文章書いたんですか?奥さんと立場を逆転させて考えたらどうでしょう?考えても経験しなきゃわからないので、1週間くらい奥さんの代わりに貴方が奥さんがしてくれてる事やってみたらどうですか?奥さんは旦那さんと同じ事してみる。そしたらどれだけ奥さんが身勝手でダメな人かと貴方は怒り狂うでしょう。
因みにあなたのご友人の奥さんはできた人ではなく、旦那さんに愛想尽かしてるんだと思います。言っても無駄だから、イライラするから言わない。夫婦関係もないし、何年後かには離婚するとかありえますよ。それか他に男いたりしてね。
世の中、出来た嫁には、出来た旦那がついてくるもんです。

a_f********さん

2013/12/1321:19:52

作りおきしてくれるだけマシ(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる