ここから本文です

25歳 彼氏のコーディネート こんばんは。 わたしの彼氏は20代半ばの社会人で...

hay********さん

2013/12/1322:28:16

25歳 彼氏のコーディネート


こんばんは。
わたしの彼氏は20代半ばの社会人です。
まだ付き合って数ヶ月なのですが、ちょっと彼氏のファッションに疑問があります。

彼との出会いは職

場なので、今ままで私服を意識したことがあまりなかったのですが、そもそも私服をそんなに持っていないようなのです。
いつも全身黒のコーディネートで、毎回同じものを好んで着ています。そのコーディネートが嫌なわけではないのですが、毎回同じだとちょっとな…と思ってしまいます。
ちょうどクリスマスもあるので、
「わたしの選んだ服着てもらえると嬉しいなあ。プレゼントしてもいい?」と聞いたのですが、その返答が
「服は持っているからいらないよ」……
あまりファッションに興味はなさそうなので、雑誌のようにオシャレにして欲しい!までは言いません。
もう少しバリエーションを増やして欲しいなと思ってしまうのです。

こんな彼に、ファッションにちょっとでも意識を向けてもらえるような言葉掛け、手をつけやすいブランドや雑誌など、アドバイスを頂けると嬉しいです!

閲覧数:
178
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/12/1421:12:49

そもそも本人に興味が無い時点で幾ら周りが興味を持たせようとしてもそれは本人にとって余計なお世話でしかないわけで。
例えば、彼氏が浄土真宗の信者だとして、彼氏から「君にも浄土真宗に興味を持って欲しい。だから歎異抄を読んでみてくれ。」と言われても迷惑でしかないでしょう?貴方がしようとしているのはこれと全く同じことです。自分がされて不快なことは他人にするなと幼少期に教わったはずですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2013/12/1716:27:26

質問者さんの気持ち、すごく分かります。
僕も彼女や友達にまったく同じこと思いますのでw

比較的手がつけやすいお店として、ナノユニバースやグリーンレーベルなどはどうでしょう。
質・デザインともに最上級とまでは行きませんが、「ある程度のおしゃれ」は十分できます。

あと個人的には、パンツはnudie jeans(モデルで言うならTHIN FINN)が非常にオススメです。
値段は18000円前後~と少し張りますが、シルエットが素晴らしく綺麗で、たいていの服装に合います。
これ一本持っておけば、土日だけなら他のパンツを買う必要はないほど。