ここから本文です

準社員からのパワハラ②

アバター

ID非公開さん

2013/12/1323:23:36

準社員からのパワハラ②

まずこちらを読んでいただきたいのですが、現在このような状態です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211775144...
準社員は私に対して「腹が立ち、避け続けた。仕事では協力したくなくなり、きつい態度をした」と言われました。

最近、一人辞めることになったため、上司からシフトは出来る範囲で協力してくださいと言われました。
私は無理のない範囲で協力します。と言い上司は了承してくれましたが
一人辞めたため、その準社員は、やりたくない仕事をしなければならなくなったのですが
私に「仕事だから断れない。でもその仕事をしたくない。だから少しでも負担が減るようにしつこくあなたのシフトに口を出している」と言われました。

精神的に疲れてきたので、上司に伝えて圧力をかけないようお願いするつもりですが上司は中立の立場を保ちそうで、準社員も同じようにストレスを抱えているからと言われたらそれまででしょうか?

わたしとしては二度とこういった態度を取らないよう注意してほしいし、最悪、外部(労働基準局など)から注意してもらおうと考えているのですが、仕事を続けるつもりなら外部に言わないほうがいいのでしょうか?
パワハラというよりモラハラ?

閲覧数:
1,357
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/12/1400:01:24

パワハラでもモラハラでもありません。
非正規雇用の社員同士が内輪揉めしているだけです。
よく相談して下さい。
あなたの言い分は間違ってはいませんので納得のいくよう準社員さんとあなたの間に上司に入ってもらい話をきちんとして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2013/12/20 09:06:55

パワハラだったかもしれないと言われました。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる