ここから本文です

偏差値30からマーチに合格することは可能性ありますか? 受験まで二年でです。

ajg********さん

2013/12/1417:06:11

偏差値30からマーチに合格することは可能性ありますか?

受験まで二年でです。

閲覧数:
1,323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seu********さん

2013/12/1417:25:18

偏差値の高い高校ではない限り、なるべく早く今からでも初めた方がいいです!
MARCHは三ヶ月とか嘘言ってる人がいますが無理です。理系MARCHは偏差値55以下位で行けますが、文系MARCHは普通の高校通っている人は、3年かけないと無理です!なにせ小、中学校ですでに勉強、知識のステータスが違いすぎます!大学受験は高校の範囲だから小、中関係無いとか思うかもしれませんが、小、中から勉強してる人はやはり知識を取り込むのが早いです!
まぁ当たり前ですよね。今までの開きを大学受験で詰めようとするわけですから。とにかくMARCH行くなら早慶目指す位でないと安全に受かりません!英語は得意科目にしないと厳しいです。(明治、立教は特に)皆当たり前のごとく得点稼ぐので。毎日英語の長文音読しましょう!厳しい道だと思いますが頑張ってください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2013/12/1417:38:13

推薦なら可能、一般入試ならほぼ不可能。

osa********さん

2013/12/1417:17:50

無理です。残念ながら諦めてください。
偏差値30が何の偏差値なのか…