ここから本文です

現在の 中国 北京は そんなに大気汚染がひどいのですか?9月に北京に行きます ...

coc********さん

2007/6/417:45:57

現在の 中国 北京は そんなに大気汚染がひどいのですか?9月に北京に行きます
5月に上海に行った時は 感じなかったのですが。

閲覧数:
1,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trh********さん

2007/6/418:24:09

黄砂のせいでしょうか、街全体が白く霞んでますね。
北京に着いた時は、目がすっきりせず憂鬱でしたがすぐになれましたよ。
オリンピック工事も影響してると思いますが、帰国するとあまりにクリアに見えるので感激しました

質問した人からのコメント

2007/6/5 10:50:43

降参 ありがとうございました 9月に行くよていなので 他に良い所があれば 考えなおします。 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fer********さん

2007/6/422:06:33

黄砂の影響は相変わらずですが、おそらく人口排出物による汚染のピークは90年代後半と00年代前半でしょう。
今は少しだけ沈静化傾向にあるのでは無いでしょうか。
昔から一般家庭で火力として使われていた泥炭や褐炭など、質の悪い石炭が徐々に使われなくなっています。

その代り石油・灯油の消費量が上がって、最近はなりふり構わぬ油外交振りですね。
かつては夕方北京に到着する飛行機に乗ると、まるでドブの中に沈んで行くようでした。

mic********さん

2007/6/418:03:32

ゴビ砂漠からの黄砂が襲来しやすい緯度にある、オリンピック準備であちこちが工事現場となり、
そのために埃っぽい、などの事情が上海より北京が深刻なのではないかと想像します。