ここから本文です

窓の隙間風がヒドいです。100均の隙間テープを4辺に貼ってみたのですが、あま...

s1m********さん

2013/12/1418:18:08

窓の隙間風がヒドいです。100均の隙間テープを4辺に貼ってみたのですが、あまり効果がなく滞りなく隙間風が入ってきます。

木造の古い家でサッシ(ステンレス)が歪んだんだと思います。
部屋は和室で窓の前に障子戸があります。
隙間風が原因で障子紙が破れました。

あまり費用を掛けずに安上がりな方法で隙間風を止める方法があったら教えてください。

閲覧数:
4,087
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1418:31:42

適度な太さの発泡ポリエチレン丸棒を隙間に詰め込んではいかがでしょうか。

大手のホームセンターで入手できます。

質問した人からのコメント

2013/12/14 21:19:49

笑う そのアイデア頂きます。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aba********さん

2013/12/1419:35:59

障子がきちんと閉まるのなら最近は高強度の障子紙が売られていますからそれを貼ったらどうでしょうか。
もしサッシの開閉を諦めることができればテープで目張りしてしまう方法も考えられます。マスキング用の紙テープなら剥がすのも簡単です。

dfr********さん

2013/12/1419:08:26

すいません、何を考えてたのか「恋の隙間風」と読んでしまいました・・・・・・・・・