ここから本文です

ヤフオクの「自動値下げ」というオプションは効果ありますか?

jun********さん

2013/12/1421:06:43

ヤフオクの「自動値下げ」というオプションは効果ありますか?

閲覧数:
1,537
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2013/12/1421:11:43

「この出品者は値下げするから今入札したら損」と思われるだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/12/1510:22:55

それを閲覧者がウォッチに入れると一回転して下がるたびにいちいちその人にメールが来ます。
つまり、ウォッチに入れたことも忘れてしまうような入札検討者にアピールする効果位ですかね。でも出す側は自動でいちいち下げる事になるんですけどそれでもよろしければ、程度かと。

sea********さん

2013/12/1500:57:33

junsu_oniy_loveさん

> ヤフオクの「自動値下げ」というオプションは効果ありますか?

無いと思います。

再出品の度毎に、開始価格の最適値があるはずです。
ただ、その最適値が、どの出品アイテムにおいても、一律に特定の割合で単調減少する傾向にあるとは、必ずしも限りません。
いまいち、このオプションを支える根拠が乏しい感じがします。

mes********さん

2013/12/1423:53:45

どんどん値下げしても良いと思う人には効果ありでしょうし、
値下げするなんてとんでもないと思う人には効果なしでしょう。

shu********さん

2013/12/1423:12:35

使った事はないし、使う事も無いと思いますね。

自動再出品毎に価格が下がり、入札予定者に足元を見られて
入札が減ると思うね。

安く出品するか、ドカーンと高額で出すかが面白いと思うのだけれど。

hyp********さん

2013/12/1421:23:35

自動値下げするくらいなら、手動でキリのいいところまで下げて再出品します。

だから効果ないと思います。