ここから本文です

天国を信じてる人に質問です。人は死んだら天国に行ってそこで数百年過ごして

erg********さん

2013/12/1507:07:03

天国を信じてる人に質問です。人は死んだら天国に行ってそこで数百年過ごして

からまた地上に生まれてくるという話ですがどんな生き物として生まれるのか、どんな性別で生まれるのかは自分で決められるんですか?

例えば僕が死んだとして天国で数百年を過ごし、地上に再び戻ってくる時は、自分は猫、または犬、虫、それともまた人間として生まれてくるのか性別は雄雌決められるのかということです。すごく子供っぽい質問ですがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/1520:41:21

天国には短くて数年、長くて数十年いてから転生すると、ある本には書いてあります。
臨床心理学で後退催眠で過去を探っている最中に患者がそう語りだしたとか。

人間は人間、犬は犬に生まれ変わるみたいです。

仏教の六道では、畜生道に転生したら家畜のような環境に転生し、餓鬼道に転生したら常に餓えていて満足出来ず苦しむ環境に転生するという教えです。

どのような人生にするかを天国の先生から指導を受けて予定を決めてから生まれます。自分の理想よりも前の人生の採点をして、間違った箇所を勉強し直して追試するようなものです。

どのような人生を歩み、来世を決めるのは今生での決断と行動です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

met********さん

編集あり2013/12/1512:26:15

天国に丹波哲郎が居ますので、
詳しくは霊界電話でお問い合わせ下さい。
生きてる人間に聞いたって知ってるわけないじゃん。
それにここ 犬カテだし…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる